2-3歳児は、保育園が絶対的に楽しいらしい・・

こんにちは。今日はあいにくの天気です。。。
さて、タイトルの件ですがうちの息子はちょうど1歳から保育園に通い始めました。そう、地獄の保活を経験し0歳3月に入園。ほぼ1歳4月のようなもんです。

1歳児クラスでは、保育園が楽しそうだなーって思ってたくらいで、土日私たち夫婦といても全然楽しそうだし普通だったんですが、2歳児クラスになって一変。特にもうすぐ3歳の今なんて、、、土日でも保育園に行く?って聞いてきます。そんなに楽しんでもらえてて嬉しい限りなんだけどさ〜。



2歳児クラスともなると,4月生まれの子は進級した時点でもう3歳だし2,3歳児が入り混じっているんですよね。その頃になると友達の感覚も出てきたり、いろんなことをして(室内もお外も)みんなで遊びたいお年ごろ。

確かに、親と一緒っていうのも喜びますがすーぐに飽きちゃう。公園とかで保育園の友達とかとばったりあったりすると大喜びで遊んでます。
もう、親の買い物とかなかなか黙って付き合ってくれないしさ。。。

特に、今は二人目妊娠後期。旦那も諸事情から怪我をしてあまり遠出に連れていけず、土日だと暇を持て余しています。申し訳ない。
今度親が来るので、一緒に動物園でも行こうかなーって思ってます。

毎日毎日、「きょうは、どこいくの?」って聞かれる度に胸が痛くなる。。。土日は「近くの公園でいいかな・・?」「いいよ!」って言ってくれる息子に感謝です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村