次男、慣らし保育が始まりました。

こんにちは☆とうとう4月!!!次男の慣らし保育が始まりました。
長男の時もほぼ1歳で入園し、こんな感じで慣らし保育をスタート。→長男の時の慣らし保育は4週間かけました

長男は4週目からフルで預けるようになりましたが、次男はいつも送迎で行っている保育園だし大丈夫だろうということで3週目からフルで預けていこうと思います。



スケジュールはこんな感じ
慣らし保育①1週目(2日間):午前おやつだけ(2時間)
慣らし保育②1週目(3日間):給食後(3時間)
慣らし保育③2週目(1週間):午睡後まで(6時間)
3週目以降:フル:8時間

長男と違って、0歳児クラスでの入園なので(長男は早生まれなので1歳児クラススタート)、給食も早め。そのため、早い段階で給食までお願いしようと決めました。結構食べる子だしね。笑

今日1日目でしたが、まーったく泣かず。笑。在園児の下の子たちが数名いて、その子達と何回か会って遊んでいたのが良かったのかな☆

私は3週目から復帰なので、来週の1週間をいかに充実させるかが課題だ!!今週はすぐにお迎えだしね。。。泣。
とりあえず、仕事の服を買いに行かなくては!!!!

元気に行ってくれることが何より☆家ではゆったり過ごさせてあげよう☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村