セルフネイル(ジェリーネイル)を買ってみました☆

お久しぶりです。認可、認可外ともに保育園の結果が次々と出てきだした時期ですね。過去の保活を思い出します。。。→地獄の保活

次男は長男の認証保育園に早くから予約していたし、長男と違って黄金の0歳4月で入るので本当にすごーーく気が楽でした。ただ、3年前と違って結構保育園が増えて入りやすくなってきた印象もありますが、大体一人目の人は2歳までの小規模保育園が多いかな。3歳でまた保活も大変ですよね。。

と、前置きが長くなりましたが、今回はポップな話を☆



JellyNailの1step gelのLEDジェルネイルキットを購入してみました。だってさ、タラレバ娘見てたらネイルがしたくなって。でも、普通のネイルだと乾かすのに時間がかかりすぎる!!!!子育てしていると、そんな指を使わない時間無いです!乾かしている最中に子どもが泣いたり、オムツだったりってなると「あぁ、、、」ってなる。

キットで、2本色が選べるので40色の中から、009番のアイスグレーと012番のピンクダスクをセレクトしました。ちょっと塗り方汚いけど下記が色味。

使ってみて思うのが、
①すんごい簡単!!!!普通のマネキュアと同じように、塗ってLEDライトを30-45秒あてるだけ!
②乾くの早すぎる!!
③1本ずつ出来るので、すぐに途中で中断することが出来る
④リペアが直ぐにできる!!

何気に、④のリペアが直ぐにできるのはでかいですね。私の爪、マネキュアとか結構剥がれやすくて店にジェルをしに行っても大体2週間で剥がれます。。。泣。なので、すぐにリペアが出来るのはありがたい。このキットの剥がれやすさは、、、、1日でした。。泣。甘皮処理とかもしてなかったから仕方ないのかもだけどさ。

まあ、剥がれやすいってことはリムーバーもしなくていいし、爪には負担が少ないとポジティブに考えられるかな?笑

今日はちょっとおしゃれしたい!って日の朝に、ささっと塗ってます。で、帰ってきて育児したり家事したりすると、だいたい剥がれてますがね〜。笑。そのくらいでもいっかって方はおすすめです!おしゃれなランチに行くときとか、プレゼンの日とか気持ち的に塗りたいしね!


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村