お久しぶりです。胎嚢確認できてました

二人目ベビ待ちをし始めて4周期目。
初めて排卵検査薬を試し、陽性反応が出た日とその翌日に仲良くした結果、無事に妊娠が確認されました☆



高温期9日目に生理予定日から使えるA-checkの検査薬で、11日目・13日目に生理予定日1週間後から使えるクリアブルーの検査薬で陽性反応が徐々に濃くなっていき、それから約10日後に産婦人科に行ってきました。

カレンダー的には、6w2dの日。
ドキドキで、一人目を産んだ産婦人科に行き、「え?二人目!!?良かったねー!」なんて受付の人に言われながら、、、笑。
久しぶりの膣エコー、一度子どもを産んだとはいえ、嫌ですね〜。

結果的には、17mmの胎嚢と胎芽?が確認されました。
私の生理周期は30-35日くらいなので実際の大きさ的には5w4dくらいでした。少しピコピコ動いているようにも見える、、、けど、心拍確認はまだ早いね!と。綺麗な丸だし大丈夫だろうからまた2週間後に心拍確認しましょうということで母子手帳はお預け。来週辺りにまた行こうと思います。

一人目の時は殆ど無かったつわり。今回はほんの少し重くなってます。柔軟剤と食べ物の匂いがダメだ。。。
でもまあ、何でも食べられるし、マシな方ですね!
おおきくなーーーれ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村