慣らし保育中に何をする??

次男の慣らし保育は順調です。貴重な平日1人のフリータイム、何をするか、悩みませんか??→次男、慣らし保育が始まりました。

参考がてら私の慣らし保育中のやること&やったことをご紹介していこうかと思います☆もう出産する予定はないけど、もし、もし、もし3人目ってなった場合の備忘録がてら!笑



慣らし保育2時間の時

1日目、2日目は預けるのは2時間のみ。正直、すーーぐです。笑。

  • ママさん達とカフェでモーニング
  • 1人でモーニング&ダッシュでショッピング

1日目は、同じ保育園のママさんたち(兄弟園児なのでみんな2,3人目)で近くのカフェでゆっくりモーニング!1時間ちょいの滞在時間ですが、子どもがいないだけでこんなにゆっくり話せるとは。。。

2日目は、近くのショッピングモールに行きたかったので開店時間までカフェで時間を潰してから、残された時間30分でダッシュで自分の服を買い物!いやー、試着をしたとしても1人であれば30分もあれば余裕です!笑。Tシャツ2枚とスカート1枚買えました☆

慣らし保育3時間(給食あり)の時

3日目より給食後にお迎えにステップアップ。明日までの計3日間は3時間位でお迎えに行きます。帰ってきてご飯を作って食べさせなくていいのは、、、すごい楽・・・。ありがとう保育園。

  • 会社で復帰面談
  • 近くの映画館で1人映画
  • 歯医者で定期検診

復帰をするにあたって、面談が必要だったので慣らし保育中に。3時間もあれば結構ゆっくり面談もでき、会社の色んな人に挨拶をして帰ってくることが出来ました。

今日は・・・いい時間に観たいものがやっていたので、子どもたちを預けてチャリでダッシュで向かい、1人映画を満喫し、ダッシュでチャリで帰ってくれば行けました!!!最後に映画館で映画を見たのは、長男を妊娠中。。。ざっと4年ぶりの映画館!!!春休みで少し混んでいたけど、すんごいリフレッシュになった!!!!!!他に観たいのもあったんだけど、時間が合わず。午睡後まで預ける時にまた行こうかな!

そして、明日は自分のメンテナンスとして歯医者に定期検診に行きます。まあ、子どもとも一緒に行けるところなんだけど、前泣いちゃって急いでやってくれて申し訳なくて・・・。

慣らし保育がもう少し長くなった6時間の時は、まだ何も予定を立てていないのでまた次回☆

ちなみに、次男は1日目から保育園に慣れてくれ、、、、お兄ちゃんの送迎で保育園という場所にも先生方にも慣れているからだろうなー。あと、同じクラスのお友達とも何回か遊んでいたのも良かったのかもしれない。ゆっくり慣らしをしていますが、そんなの要らないのかも。。。泣笑。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村