今週期は基礎体温測っています。

以前、記事にもしたように2人目のベビ待ち3週目という事で、基礎体温系を導入してみました。→2人目ベビ待ちを始めました

使っている体温計は、楽天のキレイドナビ
私は、ハピタス経由で実質¥750で手に入れました。(年契約)あ、契約切らないと!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録で30ptもらえますよ☆



基礎体温、毎朝はかってみて17日目。簡単なので続いています。
今まで、ルナルナを使ってたんですけどルナルナは過去1年分の生理日しか入れられないんだけど、これは無制限。

なので、早速ルナルナに入れてたデータを入れ直すと、ルナルナと排卵予想日が1日ずれたんだよね。私はだいたい30-35週期でだいたいルナルナの予定日通りに生理が来るので排卵日もルナルナが合ってるだろうと思ってるけど、さてどっちが正しいのか見てみると!

キレイドナビの勝ち〜!!笑
排卵日って綺麗に基礎体温が下がるみたいですね!いやー、綺麗に下がったわ!ルナルナは昨日が排卵予定日だったんだけど、キレイドナビは今日が予定日。
はい、楽天の勝ち☆

今回妊娠するとまた3月産まれになっちゃって保育園大変なんだけど、、、(長男も3月産まれ)3月産まれの良さもあるし(上の子に引っ張られて成長が早い、0歳児の保育園代が不要w)できたらできたでいいかなーと。年々、身体がきつくなっていってるし、1人目のお産大変だったし、早ければ早い方が良い!!!

何はともあれ、基礎体温を測ってると、排卵日が特定しやすいっていうのは本当だった!!すげー、40秒程度で計れるし、アプリに転送すれば体温を打ち込まなくていいし、寝ぼけながらもしっかり測定できますよ☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村