ほったらかし時短料理のすすめ

お久しぶりです!以前、胎嚢確認が出来た二人目、とうとう安定期に入りました☆
いやー、二人目は感覚が早いねー。笑。一人目で全然無かった悪阻、、二人目は結構きつかったです。吐くことはなかったけども。。
おそらく、仕事のストレスと一人目がいるから休めないというのが重なってだと思います。。。

さて、最近仕事がバタバタしてるんですがそのせいで保育園のお迎えが遅くなりがち、、、イコールご飯を作る時間が短くなる。(うちの子、19時前には必ずお腹すくんですよね〜)



なので、18時〜18時半くらいに家についてから、30-45分が勝負!!!
本日は、たまには料理を紹介してみます☆

いつも帰りの電車の中でクックパッドのレシピ検索をし、、献立を決める。本日は、シーフードミックスが家にあったのを覚えていたのでそれで作れる料理を。じゃん

【大人】
シーフードピラフ(炊飯器レシピCpicon 炊飯器で✨シーフードピラフ by maiko12
サラダ
卵スープ
タコのお作り(前日の残り)
FullSizeRender-2
ittaraの食器かわいいよね〜☆→http://item.rakuten.co.jp/nicole163/ds-843016/

【2歳半の息子】
シーフードピラフ(シーフードは食べませんでした、、、)
サラダ(きゅうりのみ)
かぼちゃの煮物
人参(ただ茹でただけ)
卵スープ(結局飲まなかったけど)
FullSizeRender
ランチョマットとプレートは、しまじろうを友達に紹介した時に貰ったグッズ☆
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

息子用のかぼちゃの煮物と人参ゆでたものは、常備菜です。うちの息子、人参とかぼちゃが大好物。

帰ってすぐに、シーフードピラフの炊飯器をセットし、その間にサラダと卵スープだけ作り、残りの時間は息子と遊ぶ。

いやー、手抜きですが子どもとの時間も確保できるし、放ったらかし料理って本当にワーママの味方ですよね☆
早炊きしたから、帰宅して45分くらいで食事にありつけました♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村