夫とのスケジュール調整はクラウドで

仕事の慣らし期間も終了し、無事に復帰したあと直面したのは出張や残業が出来るのか、飲み会等に出られるか。うちは、お互いの両親は地方で遠いので(飛行機で来なくちゃいけない距離)基本は夫婦二人で子育てをしなくてはいけない。

基本的には私が時短を取ってお迎えに行くと決めたので、私が出張に行ったり残業したり飲み会に行きたいのであれば旦那にお伺いを立てないといけない。



それがつもり重なって・・・なんで私が旦那にお伺いを立てなくちゃいけないんだ?私も働いてるんだー!自由に自分の予定を決める権利はあるーーー!と訴えました。笑

なので、うちではGoogleカレンダーを共有し、夫婦共有のタグを設定。先に予定埋めたもん勝ちです。笑

ただ毎日のように予定が入るわけじゃないので(多くても週1回)、旦那も快く保育園お迎えやらご飯やら家事育児全て変わってくれ、今のところ私は出張にも行けてるし飲み会にも参加できてます。

忙しい時にもカレンダーに予定入れて家事育児は変わってもらって残業したり持ち帰って仕事したり。たまに飲み会が被るときがあるけど、その時はその飲み会がいかに自分にとって大事かをプレゼン出来たもん勝ちです。笑

よく、家の壁掛けや卓上カレンダーで夫婦の予定を共有してる人たちもいますが、こういう予定は会社で決まるもの。なので、モバイルでもPCでも見れるクラウドにある方がいいと思いますよ~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
全記事はこちらから→サイトマップ
ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!

育児・共働き ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村